TokyoPeridot

日々の自転車記録

チーム練 湘南周回

[1月25日]

106km 1955kcal

いつもの江の島折り返しで、前半三増カットなルート。

 

毎度のことだが、休みの前日はウキウキして途中起きたりでしっかり睡眠が取れない。そしていつも通りの時間に起床するも、パワメのバッテリー交換したりでダラダラ準備してたら、あっという間に集合時間に。家の近くのセブンで合流を企むも、皆様が来る気配無し。よって、集合場所へ向かってみると、坂を降りきったところで反対車線に御一行様発見。御一行様?いつもは決まりきったメンバーなのだが、今日は10人ほどの明らか速いトレインが形成されている!

尾根幹はすぐUターンできない且つこっちは一人だから絶対追いつけそうにないと思いつつ、諦めず追いかける。すると意外に尾根幹途中の比較的早い段階で追いついた!

そこからは、たんたんとファミマ食堂寄りながら途中自分も引きながら工程をこなしていく。

f:id:TokyoPeridot:20200126181946j:image

今日は、ほぼJ Proや元J Pro含む全員実業団レーサーで構成されていたが、自分的にはなかなか調子は上がってきていると思った。数日前に感じていたことは間違いではなかったらしい。

 

あと、ステムを110mm 17°に変更してぶっつけで初実走だったが、100km強では特に問題は生じなかった。どこか詰まる等の不快はなく、ペダルにパワーをよりかけられるようになった印象。ただし、少しブラケットに体重がかかりすぎているのか、ほんの少し左手に違和感が出たので気持ちブラケットをおくってみよう。

 

帰宅後、致命的な疲れもなく、すぐコンタクトを取りに行く。