TokyoPeridot

日々の自転車記録

自主練 小山田周回

本日のチーム練はCX練なので、自主練で小山田周回練。チームの早野氏がゲスト参加。

 

小山田3周回 TSS 215

 

昨日の疲労もあるので、本日の目標は週間TSS 700を実現するため、獲得TSS150以上とした。

 

週間累計 TSS 778

 

ベースアッププロジェクト第1ターム完了。

 

今日、明日で出来る限り疲労回復し、火曜からSSTレーニング再開予定。

 

[自主練まとめ]

昨日の疲労感はあるが、思っていたよりペダルを回せた。

ただし、勾配のある登りは走りに全くキレが無かった。やはり体重をあと4kg程落とせば、もう少しキレ良く登れると実感している。

 

交換したビッグプーリーキットについては、変速面は全く問題無さそう。プーリーが樹脂ではなく金属なので、回している際の音はするが、個人的には理由が分かっていれば気にならない程度。感じる負荷に関しては、やはり以前使っていたRideaの現状一番大きいサイズのビッグプーリーより、ダメージは感じ取れる。が、より体が仕上がって、且つ慣れて仕舞えば正直そこまで大きな差にはならない程度なのでは?逆に、普段スマートローラーにバイクをセットしたり後輪を着け外しする際かなり気を使うので、日常の取り回し考えたら純正ケージにビッグプーリーキット取付の方が現状お勧めしたい。