TokyoPeridot

日々の自転車記録

サイクルジャンボリー 袖ヶ浦 ディスタンスチャレンジ

今日は約1ヶ月半ぶりのレース。

 

TSS 131

週間累計TSS 299

 

コロナワクチン接種後なので短い50kmに参戦。

 

睡眠時間は2時間。

現時点でのベストを尽くせたと思う。

反省点は、やる気がないわけでは無いが、コンピュータのラップをスタートし忘れたりと勝負に対する意識が低かったこと。そして睡眠時間。仕事疲れやタイトな移動による疲れがあったので、今回の目標は無事故で帰ること。

 

50kmは他カテゴリーの途中からスタートする流れ。ローリング無し、ピットエリアからスタートなので、混戦が予想された。案の定、目の前の参加者がコース合流地点に置いてあるパイロンにぶつかり自分の方にパイロンが。難なく避けたが、後ろの参加者が犠牲に。

 

前の方に並んでいた有力者はスタートと同時に逃げてしまい、やはり早い展開に。スタート時

、前の方に並ばないとならないが、まだ戦闘力がしっかり上がっていないので前方に並ぶのは避ける。ただ、レースメイクは慣れてきている。結果を見ると先頭集団からもそんなに離されていなかったので、引き続きトレーニングに励みたいと思う。

 

まだインターバルトレーニングではなく、ベース強化が最優先項目だと思っているので、今回のカテゴリーは分が悪かったが良い経験ができた。