TokyoPeridot

日々の自転車記録

SST 4-1

ベース強化プロジェクト第4フェーズ。

 

SST Shorts TSS 78

週間累計TSS 78

 

週始めから少々疲労気味。

精神的な充実の不足が影響していると感じる。

 

まだ体がFTP設定を更新してから慣れていないので少しキツイ。ただし、絶対クリアできる設定だと確信しているから達成できている。要は気持ちの問題。

 

食生活は現状そこまで気にしていないから、体重は劇的には減量していない。ポテトチップスみたいなものは流石に食べないし、間食は一切しない。

以前ダイエットに成功した際は、1日の接種カロリーを制限していた。確か1日1000カロリー以下、脂物は取らないだったと思う。大好きなお菓子も食べない。

現時点は、減量の時期ではないと思っているので、減量によるストレスはかけない。極力、仕事とFTP向上の為のワークアウト以外ではストレスをかけないよう心がける必要がある。冬は体重減りにくいだろうし、レースも少なくコンスタントにトレーニングメニューこなせるから、ひたすらベースパワーの向上に集中すべきだと思っている。