TokyoPeridot

日々の自転車記録

コロナワクチン接種後

11月2日の午後一、に2回目のコロナワクチン接種完了。接種直後は微熱っぽさがあったが、仕事続行。夕飯をしっかり取る。

 

11月3日は副作用が発生。38℃の発熱、食欲不振、注射を打った付近の痛み、気持ち関節痛。3日は幸い休日だったため一日中寝る。にもかかわらず、夜になっても回復の兆し無し。食欲はないが、しっかり食べる。というかかなり食べる。普段口にしないようにしているチョコレートが無性に食べたくなり大量消費。

 

11月4日。昨日と比較したらかなり回復していたので出社。疲労感はかなり有り。

 

11月5日。日に日に回復傾向であることを感じる。一日メーカー研修。

 

11月6日。接種後1週間は激しい運動は避けた方が良さそうだが、体調も順調に回復していたため、リハビリがてら父とサイクリング。目的地は、ちとせ屋。距離は80km程度。TSSは215。前日まではチーム練に行こうとしていたが、行かなくて正解。檜原サイクリングでちょうど良かったと思う。

 

11月7日。幕張クロス応援。チームから多くの選手が出走していたため、刺激受けがてら朝から応援へ。応援していたら、走りたい欲求が湧き出てしまい、観戦は午前で撤退。実家に戻って無理しない程度に尾根幹サイクリング。距離25km。TSS 99。

 

週間累計TSS 314。

コロナワクチン接種週間のため、一切トレーニングするつもりはなかったのでOK。

 

明日しっかり休んで、来週9日から引き続きSSTレーニングに励ます。

まずは、20日のレースに向かって取り組む。