TokyoPeridot

日々の自転車記録

Zwift Build Me Up 10日目

What Goes Up, Must Come Down

本日は気持ち頑張る内容。

意外に疲労がないので、レスト無しで実行。

 

本日は追加で取り寄せた110mm 17°と100mm 17°のステムが届いていた。

レーニング前に120mm  12°から110mm 17°にステム交換。

 

ハンドル取り付け角は微調整が必要だが、結果的に110mm 17° は好感触。

17° となると少し勇気がいると思っていたが、単純にハンドルの水平距離が近くなったことで、ダンシングの時の気持ち前のめりになる感覚はかなり薄れた。ペダルで体重を支える意識を持てば、ハンドル荷重にならず、ステムは短くなったのに肩周りはゆとりを感じた。前傾姿勢でも窮屈ではなく、不思議な感覚。

 

あと、先日の小山田自主練でもらったポジションのバリエーションを増やす走り方を意識しだすと、より理想的なサドルが見えてきた。

 

あと、今日あたりから体の見た目も少し絞れてきたように思う。