TokyoPeridot

日々の自転車記録

チーム練 湘南練

通称ファミマ食堂練。

122km 2370kcal 320 TSS

 

久々にTSSが300超え。

今日の実走は久々に高強度。

周りが強いから、なかなか自分のレベルアップを感じずらいのだが、それでも今年の頭より明らか生き残れていると思った。

あと、いかに空気抵抗を楽して減らすかを考えるようになった。

頭の位置を少し低くするだけでも、ドラフティング中、非常に楽になる。

両腕を内側に絞るのは、あまり空力効果を感じられていない。

 

たまに前で引くのだけど、風が強目かつ巡航速度も速かったので、ドラフティングのありがたさをあらためて実感。そして前に出ると、音が無くなる。今まで感じたことのない感覚。

 

後半は少々アドレナリンが出ていた場面も。

気をつけるところは気をつけよう。

 

帰ってきて、夕方ローラーを回したい衝動に駆られたが、絶対気持ちだけで、肉体の疲労蓄積がすごいから、今日は身体のメンテナンスをしてローラー練は無し。

 

今週のTSS 719+Zwift 富士ヒル道場分。

TSS 700以上達成。

 

今日の走行では、SOYOラテックスは前後とも約0.6bar下がっていた。