TokyoPeridot

日々の自転車記録

5月7日 再開 FTP Builder Tempo

3月27日以降、仕事でイロイロありすぎ且つ世界中で猛威を振るうコロナウイルスの影響もありほとんど実走もせず。

 

更新していなかった約1ヶ月強の中での大きな変化としては①東松山から秩父へ引っ越し。②ターマックSL6のサイズを54から52に変更。

 

①については、仕事が土日休みではなくなったので、基本的にしばらくチーム練は無し&コロナ収束がはっきりしないので、しばらくはローラー練メインになると思われる。情勢が見えてきたら実走練のことも考えていこうと思っている。やはり速い環境で走ることは強くなるために必至だと実感しているので。

 

②については、満足には実走できていないが、状況を見ながらゴールデンウィーク中にサクッとシェイクダウンはしてみた。結論、52に変更して正解だったと感じている。自身の身長に対して、一般論としては数字上不適合(小さすぎ)だが、現状ドンピシャでほぼ違和感無し。その理由は、また機会があれば記録しておきたい。

 

 

というわけで、4月の初戦、袖ヶ浦チャレンジは開催延期となり、仕事環境もなかなか土日休みは取れないという実情のなかでも、ひとまず少しでも強くなり続けられるよう取り組んでいく。今後レースに関しては仕事の状況を見ながら検討していくにして、まずは第2フェーズ開幕。

 

FTP Builder Tempo

32.7km 567kcal 63TSS

 

久々のローラー練。

FTP設定210に下げる。

10下げただけだが、かなりの余裕とはいかないがまともにワークアウト達成。