TokyoPeridot

日々の自転車記録

江ノ島周回 サイクリング

今週末はチームが大所帯でRaphaスーパークロス野辺山に遠征中のため個人練。

普段チーム練があると一緒に走ってあげられない父を連れて江ノ島周回コースへ。

 

TSS 352

週間累計TSS 530

 

父が初心者の壁の一つである1日100km走破できるよう、低強度で終始引く。自分は少しでもダイエットになればと低い強度で。

途中、最後に寄ったのがいつ頃か忘れてしまったぐらい久しいファミマ食堂にピットイン。ピットイン直前の陸橋下の登りで変速してから強めに踏んだ瞬間クランクがロックし走行不能に。チェーン落ちかと思ったら、導入中のTOKENビッグプーリーセットのテンションプーリーとディレイラーのプレートの間にチェーンが挟まってしまっていた。こんなこと有る?と思いつつテンションプーリーを外して少々強引にチェーンを外す。なんとか復旧できてよかった。一応、変速も問題無さそう。

 

本日の走行距離113kmで無事父もなんとか初100km走破完了。自身も、今週残りTSSが見えてきたので一安心。

 

明日は、残りTSS 200程を獲得すべくトレーニングする。